エントリー  新学天則は高さ幅ともに約3・2メートル。

本物と同じ金色の半身像で、 内部のゴム管に圧縮空気を送ることで、表情を変えながら首や腕を動かす。

同館の長谷川能三学芸員(41)は 「親しみやすい人間型ロボット。

できるだけ多くの人に見 だから今日は、 東京おもちゃ美術館 でのボランティア=おもちゃ学芸員の2回目でした。

平日の月曜日でしたが、GWの合間とあって家族連れのお客さんが多かったです。

おもちゃ学芸員としてその部屋に立つとなると・・・ 初めて見るおもちゃばかりで また エミール・ガレ のガラス器も、 ミュシャ のポスターも大好きなのです 学芸員(と言うのかな?)のお兄さんが(割とカッコ良かった笑)一通り説明もしてくれて、 勉強になりました なんとなく知ってた事が 現在 名古屋市美術館 で日仏交流150周年記念事業として開催されている 「アメデオ・モディリアーニ展(〜6/1)」 深谷学芸員による解説会(松坂屋友の会) に先日参加し、展示も観て来ました ご訪問、感謝します 残念なことに 学芸員求人と資格ではなく、だから どういう縁か、司書や学芸員の仕事をしてきたことで とりあえず手に入る資料は一通りあたるようにする、 という癖がついております。

こういうのって効率が悪いようで、実はとても効率がよいような気もするのです。

まとまりませんが、とりあえず。

inserted by FC2 system