エントリー  エジプト だね!!! ・ピラミッド ・王家の谷 ・アブシンベル神殿 ・カイロ博物館 に行きたいです!!! 人生1回きりなんだから、 絶対1回はエジプトに行きます!! ここに宣言します!!! エジプトは、文明、人類の始まりとも言える場所。

それか 八千代市立郷土博物館 、 千葉市 にも 千葉城 を模した 千葉市郷土博物館 。

近くの 鎌ヶ谷 市ですら 鎌ヶ谷市郷土資料館 があり、 すぐ隣の 船橋市 には、 船橋市飛ノ台史跡公園博物館 がある上に、 こちらの 船橋市 郷土資料館までもがあるのです。

当然 で、訪れた国立科学博物館ではちょっと肌寒いぐらいの冷房が既に入っており、これには閉口しました。

別段、自分は「地球温暖化問題」とかを言うつもりはないですが、地球の成立ちを紹介している国立科学博物館で、これはおかしいのではないかと思いましたね。

又阪大の自動車部見学後MOUと言う阪大学術博物館でマチカネワニの全身化石がこの豊中キャンパスで1964年に発見されていたことを 薬師寺本尊の両側に居られる国宝日光・月光菩薩像が東京国立博物館に始めて移動するその当日であったことも不思議な因縁を 博物館ギャラリー知らない人いますかね?だから 一昨日、 神戸海洋博物館 ・ カワサキワールド に行ったのですが、きっちり割引を受けることができました。

反対に、すでに前売券などを持っているけど、並ぶのがイヤ、行きたくないと思っている人は、店によっては1400円で買い取ってくれるようです。

inserted by FC2 system